世界中に”命と健康を紡ぐ”フェム・オム教育を広めたい

Midwife M 腟ビューティー®︎協会 代表 石嶺みきのApril Dreamです。

世界中に”命と健康を紡ぐ”フェム・オム教育を広めることが私の夢です。

生理教育の在り方を変えるための「生理の先生」プロジェクトや、オムケア(おちんちんケア)を当たり前にするための活動を通じて夢を実現していきます。

 

Midwife M 腟ビューティー®︎協会は、”全ての世代に泌尿生殖器ケアを通して、幸せになってもらいたい”という信念の元、産婦人科医、泌尿器科医、皮膚科医、形成外科医などと連携して、「フェムケア」、「おちんちんケア」、「思春期性教育」をテーマとした教育を行なっています。 “正しい性教育”は、子どもたちの心と身体を育みます。今後は、発展途上国への教育や企業との連携を進めることで、世界中に”命と健康を紡ぐ”フェム・オム教育を広めたいと考えています。

おちんちんに関する絵本を出版し、幼い頃から男の子の性教育を当たり前にしたい

おちんちんケアを広める活動を行っていくうちに、「もっと多くの人たちに知ってもらうきっかけを作りたい」、「もっと小さな年齢の子どもたちへ伝えたい」という思いが強くなっていきました。そこから❝おうち性教育のスタート❞となるような、助産師考案による医学的に正しい内容の❝性教育に関する絵本❞を作成しようと考えました。

〔2023年2月〕イラストはこれまで描いたことがなく熱意しかありませんでしたが、絵本作家のぶみさんの絵本塾で学び、世界初のオム(おちんちん)に関する絵本を制作中です。

自分で描いた絵本のラフ案

詳細はこちらhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000117561.html